2017-08



何があったかなあ・・・

思い出すのも難しいくらい

何もなかったような

何かすごく辛いことばかりだったような

3月でした。


あ、そうだ。

就職活動をしていたのでした。


派遣会社での扶養内の事務のお仕事を

せっせ毎日ネットチェックし

気になるものがあれば

エントリーしたり

すぐに電話をして

アポ取りをして。


何件くらいでしょうか。

派遣会社に多数登録に行きました。

けれども3月序盤になってくると

毎日チェックしても仕事がない。

ないないない


ああ、もう時期は終わってしまったのだな。

と少し悲しい気分になってから

ちょうど神奈川に戻り

戻ってきて一週間くらい

体調を崩してしまいました。orz


ずっと寝込んでいたら

もう自転車に乗ることも無理なくらい

体調が落ちてしまって

それにまた落ち込む。がっくり


完全な悪循環でした。


今になってようやく落ち着いてきたものの

結構な波が起きるようになってしまいました。


そして結局

面接にはどれも落ち

お仕事は未だ決まっていません


今までは

金融機関

銀行や保険会社を中心に

応募をしてきましたが

もしかしたら

落ちる原因は

そういう業界は私には向いてない

ということなのかもしれません。


なので次落ちてしまったら

別の業界にシフトしようかと思います。


あとは通院のことをいつも

お話しするようにしてます。


あとでもめても困りますからね。

それがネックである可能性もありますね。


ともかく

長く続けられるような

何かしらの充実感を覚えられる仕事

そんな仕事に就きたいと思います。


もしかしたら

始めはうまく行かないかもしれませんが

仕事に慣れるという

意味を込めても

失敗してもいいか

という気楽な気分でjumee☆DaNcE2

臨んでもいいのかな


と思えるようにもなりました。


とはいうものの

仕事の時期は

過ぎてしまった感が

強いので

4月からは別のことに

視点を向けようと思っています。


そして今考えているのが

ジムとヨガ。


どちらもちかくにあるので

メタボを退治するべく

挑戦してみようと思います。


ともかくなにか

長く継続すること

毎日続けて


「無」

になれるようなことをしたいと思います。


邪念が多いと

すぐにああ自分は何しているんだろう。

関東に帰りたい。

どこかへいってしまいたい。

と思ってしまいますから。


あとは少しずつ出来てきた

三重県での人間関係を

大切にしていこうと思います。

楽抹茶オレ

たかが一ヶ月、されど一ヶ月

この一ヶ月

つまり2月は大きな転機の月になりました。

まずは体調面について。

薬を増やしてから

吐き気は治まったのですが

副作用なのかな?

ものすごくけだるく

そして睡魔に襲われる日中。

死にそうに眠くて眠くてしょうがなくて

ついに薬を減らしてしまいました。


そうしたら気持ちの問題なのか

実際薬の効果が減ってしまったせいなのか

再び吐き気が出るようになってしまっています。がっくり


そのために

2月中にしたかった

カレー作りは結局出来ませんでした。


そして彼の体調も私の体調と連動するように

悪化しつつあります。orz

彼曰く、大したことはないよ

ということですが

一度良くなったのに

また調子が悪くなっているのは

良くない傾向ではないかと

私は思って

完治まではまだまだかかるのかな

用心しなくてはsn

と心に刻みました。


そして急展開といえば

入籍。

つまり私たちは結婚したわけです。


結婚記念日は2月27日(水)

いろいろわけがあって

経済的なこともあって

式は予定通り2年後に挙げるけれど

入籍だけすることに

なったのです。


もちろんお互い妥協ではなく

本当の意味で夫婦になれて良かったね手をつなぐ

と思っています。


本当に一ヶ月は

振り返ってみると

あっという間だったけれど

随分といろんなことのあった

一ヶ月。


もう二度とない2008年2月

になりました。


3月は平穏な生活が

また戻ってくるといいな

なんて願っています。

結婚記念日

ひっさしぶりの更新~2008年の始まり

久しぶりの更新になります。

気づけば2008年も2月になりました。

これからは月に一度くらい更新できればいいかなと思っています。


1月を振り返りたいと思います。


1月はとにかく体調不良な年明けから始まりました。

正確には12月から不調でした。


突然の急性胃腸炎から始まって

体のあちこちに不調が出てしまいました。


そのことでさらに不安になって

体調をますます悪化させるという悪循環に陥っていました。


2ヶ月近く不調が続き

年が明けて通院日がやってきました。


そこで今とても体が辛い。

そしてその辛さによって不安である。


と言うことを伝え

薬の量を随分と増やしてもらいました。


その結果

翌日からガラリと病状は一転

吐き気も治まり

それと同時に気持ちが晴れやかになりました


それでも2ヶ月間の苦しい時期に芽生えてしまった不安感は

少し残っており

あまり外には出ずに家で過ごすことの多い日々を送っています。


でもそれは今の私にとってマイナスなことではないような気もします。

無理をして外に出て

また体調を崩すよりか

薬を減らしていけるようになるまで

また

暖かくなるまで

しばらくのんびりして過ごすのもいいのかもしれません。


話は変わって

最近嬉しかったことがありました


それは薬を増やし

体調が落ち着いてきたことによって

食欲が出てきたことです。


以前は朝起きても

すぐに食事が出来なかったのですが

今は彼と一緒に朝食を食べることが多くなりました。


朝のほんの短い時間だけれど

同じ空間を共有できるようになったこと

とても嬉しく感じています。


あまりだらだら書いても良くないと思うので

このへんで


そうそう、今月はカレーライス

自家製のルーで作ってみたいなと思います。

友人に触発されました。


時間のあるうちに

いろんなことに目を向けられるようになりたいです。

シークァーサージャム

«  | HOME |  »

プロフィール

クラ

Author:クラ
○趣味
 ラッパの修行

○特徴
 ミーハー

○好きな音楽家
 Lars Jansson
 Michel Camilo
 Mitchel Petrucciani
 Keith Jareett
 Joe Chindamo
 Bohuslan Big Band
 Maria schneider
 田中充
 片岡雄三
 芹澤薫樹
 原朋直
 三塚知貴
 Blue Mitchell
 湘南探偵団
 Ryan Kisor
 市原ひかり

○好きなアーティスト
 三谷幸喜

○好きな本
 オンリー・ミー~私だけを       三谷幸喜 幻冬舎文庫

○好きなお酒
 シュワルズカッツ(白ワイン)
 たんたかたん(シソ焼酎)
 奄美(黒糖焼酎)
 おいしい日本酒全般

○好きな映画
 グッド・ウィル・ハンティング~旅立ち

○好きなスポット
 湘南国際村
 七里ヶ浜
 サムエルコッキング苑
 逗子海岸
 一色海岸
 披露山公園
 河口湖
 山梨全般

○得意なスポーツ
 ボーリング
 卓球
 バトミントン
 ダンス歴3年
 ピアノ10年
 ラッパ

○苦手なもの
 歯医者
 恐い人
 頭の悪い人
 偉くないのに偉そうな人
 地震
 かたゆでの麺類
 カクテル
 ウイスキー
 歩くこと
 重い物を持つこと
 下品な人
 酒乱な人

○長所
 感受性豊かなところ
 気合いがあるところ
 人に流されないところ
 楽観的なところ
 洞察力が優れているところ

○短所
 感受性豊かなところ
 やる気がない人だと
 誤解を招きやすいところ 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

カテゴリー

訪問者数

無料ホームページ ブログ(blog)

最近のトラックバック

ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

